東京都三鷹市のハートフル歯科医院、武蔵野市のハートフルデンタルクリニック、東京都三鷹市の三鷹ハートフル小児歯科医院、同じくハートフル総合歯科グループである三鷹ハートフル矯正歯科医院 下田ミナです。

 

最近は、ホワイトエッセンス開業前なので、色々と書いています。なぜ、今 ホワイトエッセンスなのか。
これを読む、患者さんにも興味を持ってもらいたいと思います。

ホワイトエッセンスには、大きな柱が二つありました。

1.人材の確保、人材の育成
2.最新のホワイトニング情報と施術ノウハウ  です。

フランチャイズと聞いて、首をかしげる人。
多いと思います。
歯科医院でフランチャイズってなんだろう?
個人の歯科医院と、医療法人しかないと、思われている方が、 多いと思います。
歯科医院の中に、デンタルエステが別に存在すると、 いうことです。
経営は、もちろん、変わりません。 買収されたわけでもありません。

全国組織として、ホワイトエッセンス本店と同じレベルの、施術、 ホスピタリティが求められます。
特別な材料の供給、施術内容の教育を受けることで、 本店の施術レベルを担保していきます。
もちろん、テストもあり、できなければ再試験となります。
そういう、講義、試験を受けたのちホワイトエッセンス・ セラピストとしてデビューしていきます。
本部との契約は、売り上げに対する、 ロイヤリティをお支払いする仕組みです。

本店と同じレベルの「知識・技術・雰囲気」を要求されます。

お

衛生士さんがより良いサービスを提供する。
今まで自信を持って進められなかった「ホワイトニング」 を自信を持って進めるようになりたい。
そのノウハウが、欲しいと感じるようになりました。
ホワイトニング業務を改善したいと思ったことが一番の理由です 。

その時に、またまた社長の話を聞くことができて、 現状の歯科の問題点の提示の仕方、 若い女性の働き方など自分たちの考え方が古いことを知り、 色々と教えて頂きたいと思うようになり、話は、「加盟したい!」 とトントン拍子に申込みまで進みました。

このプロジェクトは、現状のハートフル総合歯科グループに Add On する形なので、 当時のメンバーを移動させるよりも新規で採用して教育する方がホワイトエッセンスの研修などすんなりと受け入れてもらえるだろうと、グループ内の矯正院のプロジェクトとしてを立ち上げました。
全体像も決まり、加盟店申請をすることとなりました。

何度も役員の方と面談を行い、フランチャイズの意味を知り、 ついに加盟となりました。
本当に何度も渋谷の本部に足を運んで面談は、行われました。

やる気は、あるのか?
将来は、どうなりたいのか?

ハートフル総合歯科グループでは、三鷹・ 武蔵野地域の方により良い医療を提供することを本意としています 。
自分たちで、

「ホワイトニングが満足できるものが提供できないから、 加盟して新しい道を開きたい!」

と何度も訴えました。

真の安定経営とは、「成長を止めず、常に変化を、し続けること」 にあると思っています。
社会のニーズが、デンタルエステにあるのであれば、我々 ハートフル総合歯科グループにも導入し「成長、変化」 していきたいと思います。

都内だけでなく、デンタルエステの波は、 全国に広がっているからです。

 

全ては、患者さんの笑顔のために・・・

 

三鷹ハートフル矯正歯科医院 院長 下田ミナ