二年ぶりに高校時代の友人に誘われて、江の島に地引網をしに行ってきました。

子供って、覚えているものですね。

4歳の時の記憶!

 

予定が決まった時楽しい地引網を思い出し、大喜びでした。

 

魚を手掴みする恐怖、楽しさ、三鷹にいたら、伝える事の出来ない経験です。

デパートには、売ってない。

ゲームやパソコンでは、感じられない生き物の力を感じたはずです。

 

取った魚などをBBQで食べるのですが、食べるのもそっちのけで子供同士浜辺を駆け回っていました。

休みを利用して、ドライブ、子供の笑顔。

 

良い休日が過ごせました。

毎年、恒例の企画になっているようです。

「来年もまた行こうね!」と息子と約束しました。

 

江の島の水族館へ

 

 

地引網の日は、渋滞を避けるために、朝早く 江の島出発。

地引網の集合時間がお昼だったので、到着後に午前中は、江の島水族館へ行きました。

水族館には、何度も行ったことありますが、江の島水族館は、初めて。

テレビや雑誌で話題になっていたので、息子を連れて行きたかったのです。

 

息子は、タカアシガニが大好きです。

「ダーウィンが来た!」で見て以来ファンになったようです。

 

本物を見せてあげたい。

きっと、いるはず。

 

私は、生きていく上で目標を見つけ、ブレない人生を送って欲しいと思っています。

だからこそ、できる限り、本物を見せ、体験をさせていき、本物の目標を持って欲しいと子育てをしています。

 

今回の地引網、水族館の本物体験!

笑顔いっぱいで楽しい休日が過ごせました。

 

夏休みの思い出の宿題で、息子が絵を書きました。

この絵は、私の夏の思い出です。