うちの息子と私はごはんも好きだけど、パン党です。独身の頃、美味しいパンをわざわざ遠くまで買いに行ったり、休みの日に早起きして焼き立てのパンを買いに行ったりしていました。

最近は、玄米や雑穀パン、ドライフルーツが沢山入っているパンにはまっています。

 

でも、理事長はたまごかけごはんが大好きです。(笑)

そこで、もっとおいしいパンを焼立てで食べたいと、自宅で焼いてみることにしました。

そういえば、幼い頃に私の母が塩パンを焼いたりしてました。

とっても美味しかったのを思い出しました。

 

私も、母親になって、「我が子にも伝えたいなぁ。」と思いました。

いざ作ってみたらパンが膨らまず失敗しました。

そこで、理事長のお母さんに相談したところ、「一緒にやってみない?」と誘って頂きました。

息子と三人で、パン焼きに挑戦!

なんと、同じようにやっていたつもりでも、ちょっとした加減がちがっていたようです。

今度は、うまくふっくらしたパンが焼きあがりました。

とっても美味しいパンが出来上がりました。

息子が美味しい、美味しいと、あっという間に食べてしました。

 
        

いつも、子育てのことも相談にのってくれたり、私が仕事をしている間、子育てを協力してくれる理事長のお母さんとお父さんに本当に感謝しています。

 

「いつもありがとうございます。」