先日、診療が終わったその足で三鷹の某お店に向かい・・・
今年も、ハートフルメンバーの皆さんにお誕生日をお祝いしていただきました!

普段シフトの関係であまりたくさん話すことのできないメンバーもいる中で、色々な話をしたり、美味しいお酒やご飯を一緒に楽しむことができ、とても素晴らしい時間を過ごすことができました。

そしてメンバーが盛り上がる中、突然あたりが暗くなったかと思うとバースデーソングが流れ・・・なんとサプライズでケーキが登場したり、お花や全員からのメッセージカードなど、たくさんの嬉しいプレゼントをいただきました!!

 

私も年齢を重ねて参りましたが、こうして仕事に私生活に、本当に毎日充実した日々を過ごせるのも、こうして素晴らしいメンバーと家族に囲まれているおかげだと思い、とても感謝しております。

ご存知のとおり、今週より、マウスピース型矯正装置(インビザライン)のマウスピース矯正を多くの患者さんにご提供できるよう、タイ・プーケットで行われる「プロバイダーワークショップ」へ参加することになりましたが・・・

更に来月、ハートフル歯科の治療方針の柱である「予防治療」の本場、北欧のスウェーデンへ歯科研修へ行くことも決まりました!

スウェーデンへは当院で予防歯科治療を一緒に患者さんに提供している衛生士の渡辺さんと一緒にまいります。患者様にはご迷惑をお掛けいたしますが、予防ベースの歯科治療・ハートフル歯科をワンランクアップさせる為、ハートフルメンバーと予防歯科の本場に研修に行くことはとても有意義であると考えております。

ハートフル歯科を患者さんに愛されるより良い医院にしていくため、そして予防歯科治療を通し、患者さんのお口の健康から全身の健康をお手伝いするため・・・そう、「すべては患者さんの笑顔のため」、この素晴らしいハートフルメンバー一丸となって、更に努力していきたいと思います。

ハートフル歯科を支えてくれているメンバーには本当に感謝しております。みんな、どうもありがとう!これからもみんな一緒に頑張っていきましょうね!