先週末の土日にかけて行われた、Cerec Clinical Course (CCC)を受講してきました。

患者様にセレック・セラミックの治療の素晴らしさをお伝えし、また最新の治療をご提供出来るよう、私もCCCに参加し沢山のことを勉強させて頂きました。

「痛くない・削らない・抜かない」予防ベースのハートフル歯科治療の一環として行っているセレック・セラミック。講義の中では「ハートフル歯科はセレック・セラミックの症例数が日本一なんですよ」と紹介して頂けたり、今後も患者様の為により良いセレックをご提供出来るように、ワンデー・セレック(セレック・セラミックの即日治療)の充実なども含め、尽力しなければ、と身の引き締まる思いでした。

ハートフル歯科では、現在北口院にしかないセレックの削り出しの機械を、11月の南口院改修に合わせて、セレック・セラミックの機械を南・北の2医院へ導入予定です。
ワンデー・セレックの即日治療ですと、仮歯の期間が無いので食事等で形成した歯面が汚染されず、仮歯の脱離や接着不良等のトラブルが起こりにくい上、麻酔も1度で済む場合が多いのです。
また、なにより1度の通院で型取りからセレックの装着まで行えるのは、患者さんにとってもストレスフル!
時間を有効に使え、ストレスなくきれいな歯にすることが可能です。

現在セレック治療を受けている患者さんの半数ほどがワンデー・セレックの即日治療ですが、今後は更にセレックの良さだけでなく、ワンデーの魅力を患者さんにお伝えしたいと思います。

また、当院ではオペ室を完備しており「即日インプラント」の治療も可能です。
最新のCT撮影機(シロナ社製ガリレオス)を導入し、「CEREC meets GALILEOS」という、インプラント治療をより安全により正確におこなうために開発された、「セレック」と歯科用CT「ガリレオス」がコラボレーションする「ミーツ」という画期的な最新のインプラント治療システムを採用しております。

「ワンデー・セレック」だけではなく、セレックと融合したデジタルテクノロジー満載の新しいインプラント治療システムで「ワンデー・インプラント(即日インプラント)」治療も可能になったハートフル歯科。

一緒にお写真を撮って頂いた草間先生と共に、これからのセレックフューチャーを担えるようハートフル歯科メンバー一丸となり、質の高いチーム医療を目指し努力いたします。

CCCでお世話になりました先生方、インストラクターの皆様、本当にありがとうございました。