東京都三鷹市のハートフル歯科医院、武蔵野市のハートフルデンタルクリニック、東京都三鷹市の三鷹ハートフル小児歯科医院、同じくハートフル総合歯科グループである三鷹ハートフル矯正歯科医院院長の下田ミナです

 

日差しの暖かな過ごしやすい季節になりましたねflower

 本日はハートフル総合歯科グループ合同新人研修 《0歳からの歯育て編》 に

当院の歯科衛生士さんが参加し、子どもの歯育てについて学びました。

お

歯科衛生士より研修に参加しての感想をいただきました。

●先日、合同の新人研修会に参加させて頂きました。私はそこで親子ざまに伝える何を伝えるのかや伝え方、分かりやすい言葉遣いなどの基本的なことから教えて頂く事が出来ました。

今後、三鷹ハートフル矯正歯科医院で働かせていただく中で、学んだ事を生かせれるように頑張っていきます。また、衛生士として、歯科予防処置としてのシーラントの大切さを

たくさんの患者様にお伝えしていきむし歯をすこしでも減らせるお手伝いをしていきたいと思いました。シーラントでご不明な事がありましたら、いつでも声を掛けてください。 歯科衛生士 佐々木

 

●私は、先日ハートフルグループの新人研修を受けさせていただき、発達途中のお子様に何を伝えていく事が大事なのか、

どのようにお母様やお父様に今後、お子様の歯育のために何を行って頂く事が大切であるのかを学ばせて頂く事ができました。

今後、三鷹ハートフル矯正歯科医院で働かせていただく上で、より良い口腔内にしていくれるように皆様のお手伝いが出来るように頑張ります。 歯科衛生士 恒川

 

●今回、研修を受けさせていただき、理事長先生より0歳からの歯育てに関してのお話を聞かせていただきました。私は歯科衛生士として乳歯(子どもの歯)の時から良い口腔内にしていくにはどの様にしていけばいいのかや、予防方法、お母様方へお伝えしていく方法などをしっかりと学び、皆様にお伝えできるようにしていき、

たくさんのお子様たちの口腔内がよりよくなる為に一生懸命頑張っていきたいと思いますので、心配な事がありましたら、気軽に声を掛けてください。 歯科衛生士 宮本

 

 

すべては患者様の笑顔のために・・・。

三鷹ハートフル矯正歯科医院 院長 下田ミナ