東京都三鷹市のハートフル歯科医院、武蔵野市のハートフルデンタルクリニック、東京都三鷹市の三鷹ハートフル小児歯科医院、同じくハートフル総合歯科グループである三鷹ハートフル矯正歯科医院 歯科技工士の木村です

 

先日、床矯正研究会の症例検討会セミナーへ参加させていただきました。

現在三鷹ハートフル矯正歯科医院でお伝えしているバイオセラピーや、お子様のいいお顔つきををつくる予防矯正は、この床矯正研究会の会員として、同じ意識を持ちながら患者様にお話しさせて頂いております。

今回は、さらにこの数カ月で行った症例や、新しいグッズの紹介などについてお話を伺いました。

また、歯科技工士として床拡大装置を製作するにあたり、スプリング(歯を押し出すバネ)の付け方や、治療中のアレンジ方法に関してさらに今回のお話で吸収をしてまいりました。

 

私事ではございますが、11月中旬より産休に入らせて頂きます。

その関係で装置の修理の受付、製作を10月末を持ちまして一時的にストップさせて頂きます。詳しいお日にちに関しては、再度別ブログでアップさせて頂き、院内にも告知させていただきますのでご確認をお願い致します。

 

産休に入らせていただくまでの間は、今までと変わらず患者様へのカウンセリング、装置の製作・修理を行ってまいりますので、よろしくお願い致します。

 

今回参加させて頂いたセミナーで吸収、復習して情報を今後も患者様にお伝えし、お子様の予防矯正のお話を行えるよう精進してまいります。

 

すべては患者様の為に

 

三鷹ハートフル矯正歯科医院 

歯科技工士 木村