東京都三鷹市のハートフル歯科医院、武蔵野市のハートフルデンタルクリニック、東京都三鷹市の三鷹ハートフル小児歯科医院、同じくハートフル総合歯科グループである三鷹ハートフル矯正歯科医院 院長の下田ミナです。

マウスピース型矯正装置(インビザライン)の歯型取りについてお話します。

右が従来型の光学カメラ ITERO(アイテロ)
左がセラミックの詰め物などが作れるCADカメラ オムニカム
真ん中が、今回、導入された3D光学カメラ ITERO element (アイテロ エレメント)です。

 

 

あ

 

 

 

まだ日本で活用している歯科医院は少ない(2017年9月時点)、のスキャニングカメラは、撮影時間を10分短縮する事ができます。今日、撮影した小学5年の女の子の患者さんからは、「とってもラクですぐおわったわ!寝てました!!Σヽ(゚Д゚○)ノ」と、喜んで頂きました。
治療計画のシュミレーションもすぐにお見せできます。より具体的に矯正相談が受けられます。
動画で撮影できるので、5分くらいで終わります。お口を開ける時間も少なく、風が出ないので乾燥しないですぐ終わるのでとっても好評でした。歯を抜かないでなるべく済む事、なるべく早く矯正治療を早く終わりたい方、なるべく痛みが少ない快適なマウスピース矯正治療を受けたい方はお気軽に無料相談にお越し下さい。矯正経験のある明るいく優しいスタッフが初診対応をさせていただいておりますnicoheart3

 

全ては患者さまの笑顔のために。

下田ミナ