三鷹ハートフル矯正歯科医院 矯正コーディネーター 木村です。

 

4月24日にミナ先生と矯正医院スタッフでセミナーへ行かせていただきました!

「かかりつけ医だけが知っている成長期の小児歯科の秘訣」

小児歯科を始めて50年以上の先生のお話をお聞きし

改めて、小さなお子様を持つお母様に食育や悪癖の改善を促すのか、

スタッフとしての伝え方を勉強してまいりました。

 

むし歯が少なくなってきた現在、お母様の関心はお子様の歯並びに向いています。

それでも、永久歯が生え変わる頃から指導を行なうのではなく、もっと小さな頃からお母様にかむことの大切さや生活習慣を見直すことが必要とお教えいただきました。

 

三鷹ハートフル矯正歯科医院では、現在提携の小児歯科より誕生日のお子様をお連れ頂きむし歯チェックと歯並びアドバイスを行なっております。

その際にお母様にしっかりとお伝えできるように、ご兄弟のいらっしゃるお母様へのアドバイスを行なっていきたいと思い思います。

 

三鷹ハートフル矯正歯科医院 

矯正コーディネーター 木村