こんにちは!

いつも沢山のお子様方が、三鷹ハートフル矯正歯科医院に通院して頂きありがとうございます。

今回、お子様方に嬉しいご報告です!

 

小児の歯を抜かない予防矯正治療を行う際に、現在のお口の状態を型取りして完全オーダーで取り外しのできる矯正装置を作成したり、

矯正精密検査・診断をさせて頂く為、印象採得(ピンク色の粘土で歯型を取ること)をさせて頂いております。

 

小さなお子様はお口が小さい為、息苦しかったり、

大人の方でも歯型取りの苦手な方(嘔吐反射がある方)は多くいらっしゃるのではないでしょうか?

 

そこで型取りをたくさんする三鷹ハートフル矯正歯科医院では、

印象材(ピンクの粘土)をイチゴミルク味にしました!

 イチゴ

イチゴ風味にする事で少しでも患者様の気が紛れ、

リラックスして頂けたら嬉しい!

と今回ミナ先生のご提案で新発売のイチゴミルクに変わりました。

 

特にミント味が苦手だった小児の患者様には、

イチゴの甘くて美味しそうな匂いにかなりご好評頂いております!

私共大人も癒されています。

 

まだ、体験されていない方は次回を楽しみにして下さいね!

 

三鷹ハートフル矯正歯科医院

矯正技工士 佐藤