私の母校、日本大学歯学部 女子バスケ部が、
全国歯学部の大会、通称「デンタル」で優勝しました!

その祝賀会が銀座で行われ、本日行ってきました。

実は私もこの大会で優勝経験があり、
とても懐かしい気持ちで参加してまいりました。

OGで企画したこの祝賀会でしたが、
現役の子たちの人数も多く、若いパワーでとても盛り上がりました。

久しぶりに体育会系の空気を味わってきました。

さすが銀座ですね。お祝いのケーキもお上品でした。

暗いイメージを持たれがちな歯科界。
しかし、こういった先輩後輩の関係や、
チーム一丸となって勝ち取った優勝などの経験は、
卒業後にも夢をもったり、そのために努力するために、
とても重要なことのひとつです。

今の私がハートフルで夢をもち、日々診療できるのも、
この時の経験があるからこそだと思っています。

みんなにも、この経験を生かして、明るく、楽しく、
夢を持って頑張って欲しいと、心から思いました。