寒い毎日が続いていますが、みなさん体調はいかがですか?

いよいよ年末で、クリスマスが近づく中、また息子とあるものをつくりました。
いつも家でパンをつくり、息子はそのパンが大好きなのですが、
今回は一緒につくれるものということで・・・・

これご存知ですか??
無印良品のヘクセンハウスです。

ひとつひとつのパーツを
焼くところから始めるんです。

「初めてでも簡単」
「180分」

と書いてあったので買ってみました!

 両親と息子と主人と私の5人がかりで
 作りました!

 パーツが多くて意外と大変。
 180分ではできませんでしたが
 なんとか組み立てまで
 みんなで頑張りました。

 

大人だけではなかなかやろうとは思わないこんな作業も、
子どもがいることで一緒になって楽しめる。
どんどん成長する息子に両親も驚きながら、とてもいい時間を過ごすことが出来ました。

そして、このおうちは本当においしかったです☆

おいしいものをみんなで楽しく食べて、ずっと健康でいたい。
ひとりの母親として、やっぱり一番の願いはこれだなぁと感じます。
そのためにも家族みんなで歯を大事にしていきたいですね。

みなさんも、キレイで丈夫な歯で、よいお年をお迎え下さい(*^▽^*)