先週の日曜日に矯正治療中の患者様が、ミュージカルに出られるとのお誘いを頂き見に行ってきました。
ただのミュージカルと聞いていましたが実は、劇団四季とかの演出も手がけている桝川さんが演出を手がけていた 本格派のミュージカルでした。 患者様も高校3年生にまじって うまく踊って、いました。
すごく うまくて ほんとに驚きました。

詳細な内容は、ともかく 
・良い子になろうとして小さくまとまらないで下さい。
・信頼できる友を作って下さい。
・子供達には、想像を超える未来が待っている。

という台詞が印象的でした。
今までの自分の生き方を振り返り、未来に向かっていく 
勇気と感動 もらって帰ってきました。

ストーリーの中で子供達の友情が芽生えていきます。
絆を築いていくのです。

ハートフル歯科の想像を超える未来と絆の大切さを感じ、
「今のメンバーとの出会いが人生を変えちゃうような出会いである。」といいなぁと思いました。


講演を終え、お花を届けたのですが、矯正を始めたころとは、見違えるように心の成長が見えました。
彼女は厳しい練習に耐え、講演を成功させたことで自信と勇気を持っている強い姿に変わっていました。
その見事な舞台の姿に将来 女優さんとして活躍いくことを確信しました。

こういう機会でないと、ミュージカルみることもないので、楽しかったです。
私事になりますが、3才になる 我が子が2時間の講演を集中して聞けたこと。そして、最後には自ら 大きく手をたたいていたことも嬉しかったです。