歯科衛生士の山口です。

三鷹ハートフル矯正歯科医院に勤めてから3ヶ月が経ちました。

初めの頃は、覚えることや早くできる様になりたいという気持ちばかりで

自分に余裕を持ちながら仕事をすることができませんでした。

3ヶ月経って前の自分と比べると前できなかったことや苦手だったことが

できるようになったり、知識も少しずつ増えていくようになりました。

働いていたら覚えたりするのは当たり前のことですが自分にとっては1つ、1つできるように

なったりすることが嬉しくて毎日が成長なんだなと思いました。

院長や先輩にも沢山アドバイスを頂いて毎日いろいろなものを

吸収できて楽しいです!!

 

名古屋の実家を離れて生活の環境もだいぶ変わって最初は

プライベートの面でも慣れないことばかりでしたが、

今ではプライベートも充実した毎日が送ることができていて

仕事とプライベートも両立させることができるようになったのかなと改めて感じました。

 

 

まだまだ未熟で覚えることもできるようにならなきゃいけにことも沢山あるので

これからも努力を怠らず1ヶ月後、2ヵ月後また今の自分よりももっと

成長できていたらいいなと思います。

 

同期も良い仲間、良いライバルとしてお互いを成長し合いもっと立派な衛生士に

なれるようになりたいです。

 

 

 

三鷹ハートフル矯正歯科医院 歯科衛生士山口