当院の緊急事態宣言後のコロナウィルス感染拡大予防対応について

 

 三鷹ハートフル矯正歯科医院は、週明けの4月13日月曜日より、治療とホワイトエッセンスメンテナンスの患者様にご協力を仰ぎ、政府の要請に従い時短診療に変更をお願いしております。
現在、東京を中心に各地で新型コロナウィルスの感染拡大がとどまることを知りません。
もはや猶予のない状況になる可能性もあります。
私達歯科医療従事者は、皆さまの口腔と全身の健康をお預かりする立場として、NYやイタリアのような医療崩壊を招くことがあってはならないと強く感じています。
 もちろん、「安心、安全の歯科医療の提供」の理念のもと、スタッフ一丸となって、
ソーシャルディスタンスを確保するためのアポイント調整、器具滅菌、POICウォーターによる診療前のうがい、手指消毒、換気、スタッフプライベート時間の自粛徹底など、万全の感染防御対策に取り組んでまいりました。しかし、今、私たちにできることは、 

①地域での感染を拡大しない努力をすること

②新型コロナウィルス感染者を救う医療の最前線に立つ医療スタッフの皆様に医療物資を行き渡らせて、少しでも消費を減らすこと

③当院に通われる大切な患者様とご家族、当院スタッフ、スタッフの家族の安全と命の確保

が最優先という思いに至りました。

そのため、4月13日よりご協力頂いた患者さまにはご予約の変更をすでにお願いし、3つの密を避けるよう、院内にて余裕をもった診療体制を整えさせていただき、
4月16日から5月6日まで時短診療とさせていただくことに致しました。

時短診療期間も歯科医師およびスタッフは常駐し、緊急性のある治療やお痛みに対する処置には当たらせて頂きます。もちろん、お電話でのご相談にも対応させて頂きます。

現在ご予約頂いています患者様には、当院からショートメール、電話等でご予約変更のお願いする方がいらっしゃいます。
皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解、ご協力を賜りきますようお願い申し上げます。

尚、皆さまにより質の高い歯科医療をご提供できますよう、スタッフ一丸となって日々の臨床に取り組んで参ります。
今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。

変更点
平日(火曜から金曜) 10時→11時から診療開始に変更。
水木曜日、院長 下田ミナお休み、
火金曜日、勤務医市島亜弓お休みさせて頂きます。
土曜は9時から18時 通常通り診療します。
日、月曜日は通常通り休診となります。
 
                 三鷹ハートフル矯正歯科医院 院長 下田ミナ