いつも三鷹ハートフル矯正歯科医院のブログをご覧いただき、ありがとうございますflower2

 

少しずつ、天気も秋めいてきましたが皆さまいかがお過ごしでしょうかleaf

 

この度、3Dプリンターが矯正院にやってきました!!

歯科業界もデジタル化がどんどん進んでいってますflower2

 

今まで、お口の中に入れる粘土で患者様の口の中の型取りをしてましたが、

これからは光学スキャナーでお口のなかをスキャニングし

3Dプリンターにて模型(患者様のお口の状態を作ります)ができるんですihi

 

 

どんどん技術が進化していき、皆さまのより良い口腔内の環境を作り出していくお手伝いを

していきたいと思いますnico

 

医院にいらっしゃった時はぜひ、3Dプリンターを見てみてくださいglitter31

 

全ては皆さまの笑顔のために…

三鷹ハートフル矯正歯科医院 院長 下田ミナ